1. 個人情報の利用目的

a. 開示対象個人情報の利用目的(ご本人様より書面等により直接取得する場合)

  1. お客様との取引履行の為(納品、サービス案内の為)
  2. 取引先情報:商談、受発注、請求支払業務の為
  3. 社員情報:社員の人事労務管理、業務管理、健康管理の為
  4. 従業員の雇用管理の為

b. 取引先様からIDカード発行の為の取得

直接書面以外で取得した個人情報の利用目的(取引先様からIDカード発行の為の取得)
社員証作成等の為、個人情報(主に社員情報)を作成依頼のあった取引先より提供される場合がございます。本情報は依頼のあったカードの発行のみに使用されます。本情報が提供されるか否かは、お客様の判断によりますが、発行サービスを履行できない場合がございますので、ご了承願います。

2. 開示対象個人情報に関する事項の周知

当社は、本人から、当該本人が識別される開示対象個人情報の開示(当該本人が識別される開示対象個人情報が存在しないときにその旨を知らせることを含む。)を求められたときは、法令の規定によって特別の手続きが求められている場合を除き、本人に対し、2週間以内に、当該開示対象個人情報を書面(開示の求めを行った者が同意した方法あるときは、当該方法)によって開示する。
ただし開示することによって次のa)~c)のいずれかに該当する場合は、その全部又は一部を開示しなくてもよい。その時は本人に非開示の通知を理由とともに遅滞なく通知する。

  • 本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれのある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 法令に違反することとなる場合

ピナクル株式会社は個人情報が開示対象に該当する場合は、これらの開示対象個人情報について、次の事項を本人の知り得る状態に置くものとします。

a. 当社の社名

ピナクル株式会社

b. 個人情報保護管理者の氏名又は職名、所属および連絡先

ピナクル株式会社 個人情報保護担当者
〒160-0023東京都新宿区西新宿3-6-4 東照ビルA棟6階
電話:03-5909-2113 FAX:03-5909-2114

c. 開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先

ピナクル株式会社 個人情報保護担当者
〒160-0023東京都新宿区西新宿3-6-4 東照ビルA棟6階
電話:03-5909-2113 FAX:03-5909-2114

尚、当社は、法に基づき認定を受けた認定個人情報保護団体である下記団体に加盟しています。下記団体では、当社の個人情報の取り扱いに関する苦情・相談を受け付けています。

一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
プライバシーマーク推進センター 個人情報保護苦情相談室
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル
電話:0120-700-779

d. 開示等の求めに応じる手続

当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人様またはその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、当社所定の「個人情報の開示等の求め申請書」(以下、「申請書」とい います)に必要事項をご記入の上、必要書類・手数料を同封し、以下の担当窓口宛、郵送にてお願いいたします。
所定の「申請書」は、弊社よりFAXまたは郵送でお送りいたします。

  1. 必要書類
    • 「申請書」
    • 本人様であることが確認できる書類(次のa)~f)のいずれか
      • 運転免許証のコピー
      • パスポートのコピー
      • 健康保険被保険者証のコピー
      • 住民基本台帳カードのコピー
      • 住民票原本
      • その他本人確認ができる公的書類

      ※代理人様が要求する場合は、本人の委任状(原本)及び代理人様ご自身を証明できる書類が必要です。

  2. 手数料

    当面手数料は、無料といたします。

  3. 回答方法

    原則としまして、申請書記載のご本人様住所宛に書面にて回答させていただきます。

    ※法令の定めにより当社が回答義務を負わない請求につきましては、回答できない場合がありますのでご注意ください。尚、その場合の手数料の返金はいたしません。